2016年01月14日

刑法犯が減少

こんにちわ。
これは良い事ですね。

犯罪者が減りました。
ん?ちょっと違うかもしれません。

正確には犯罪者として立件されている。
そういう人間が減りました。

警察庁の発表によると、
全国の警察が去年認知した刑法犯。
それが109万9048件ということになり、
戦後最小を記録したそうです。

ちなみに今までで最少だったのは、1973年で
119万件だそうでっす。
それから10万件近くすくなくなった
っていう事ですね。

これは嬉しい事だと思いますよ。

これ、窃盗犯の大幅減少が主要因となったそうです。
いまって、もうそれこそあちらこちらに、
防犯カメラがありますからね。

だから、それを警戒して、
そもそも窃盗しないっていう人が増えたってことだと思います。

これは本当に良い事だと思います。
まぁこれ、はじめにいったとおり。
立件された人の数ですから、
かくれてこっそりとする人。
それが増えたのかもしれませんけどね。

でも犯罪者が減るっていうのは、本当にうれしいですね。
警察さんありがとう。



Posted by kazumi at 14:55