2009年11月15日

お肌にも良いのでは、と

ニラは私の家の近くのスーパーでは1束150円程度です。
もやしと豚肉とニラを塩でいためると美味ですよね。
もやしも豚肉もお安い割りにニラはちょっと高いかな?と。
ニラは種を百均で買うと2袋で105円。結構、たくさん入っていて。
これを、今は寒いし、室内にプランターでちゃんと日に当てて育てると、
ピンピンと伸びてきます。
ある程度伸びてきたら、根元から3Cmくらい上からはさみで切ります。
そして、切ったところ(葉)は食べます。切った根元からまた伸びてきます。
また食べられます。

新鮮だし、美味だし、なによりもおトクです!!と家計に助かっているのですが、
最近、菜食はお肌に良いはず、と思って、頑張ってます。



Posted by kazumi at 14:23│Comments(1)
この記事へのコメント
ニラは我が家もよく使うので、とても重宝していますよ。
昨年秋に種を蒔いたんですが、今年の春以降延びては収穫を
繰り返しています。
スーパーで売っているものよりも大分小さいですが、
味は一人前です。
Posted by 週末農民 at 2009年11月15日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。